もう3月

もう3月も3日過ぎました。

 

早いですね。3月も去る…。

 

今日、ふと空を見上げると画像のような空。

 

ああ、もう冬ではなくなった。春の空だ…

 

そう感じました。

 

昨年から私の身の上、そして周囲、いろんなことが動いた。

気持ちも大きく動いた。

 

絵も動いている。

ありのままでいいんですよね。

そんなこと思う。

自分の仕事をしっかりやろうと思ったら、変わらないと…今のままでは今の仕事しかできないもの。

 

もっともっと。

 

でも私は「絵は癒し」の部分が絶対あると思うし、そういう絵が描きたいと思うんです。

見ていていやだな…と思うような絵はやはり描きたくはありません。

おとといから3日間続いた娘の期末考査、今日終わって、遊びに出て行って、帰ってくると大きなプーさん連れていました。

 

100円でとってきたらしい。

ふうん、そんなの今頃あるんですね。

 

うちの子はめったに遊ばない、1年にさあ…2,3回でしょうか。中学生も結構忙しいし、お友達は全員部活動に入っているので遊ぶ機会がありません。

今日は良かったみたい。

さて、私もよかった。うれしいことがあった。ちょっと手間取っていた仕事が2つほぼ仕上がったし…

絵描きはほめてもらえることをエネルギーに頑張れます。

 

そろそろ、今年の制作にも取り掛かりたいと思います。

昨日夜まで娘の夜更かしに付き合って、眠い。もう寝ます。