春の予感

今日は2度目の更新です。

 

午後の教室は画像のモチーフと、チューリップ、それにクリスマスローズと野菜のモチーフをたっぷり用意して、教室に行ってまいりました。

 

私も一緒に描きましたが…

 

教室のTさんが画集を持ってきてくださり、私はくぎ付けになってちょっとは影響を受けたいと思って、皆さんと一緒に描きましたが・・・・

ジタバタ暴れてみたもののなかなかうまくいかないものですね。

 

でも何か思い当たったら、当たって砕けてみないと始まりませんから。

 

やってみたかったことを試さないで、なんとなく時間が過ぎて行ったり、あとあともう試せなくなってから悔やんでしまったりということはなるべくないようにどんどん挑戦していきたいと思います。

ほとんどうまくいかなくても何もしないより、目に見えなくても何か残るはず。