体が鉛

イタリアの窓やドアって、なぜバラバラなのにかっこいいのだろう。
イタリアの窓やドアって、なぜバラバラなのにかっこいいのだろう。

今日は1日お休みにします。

 

体が鉛。

 

ずっしり重くて動きません。

風邪ひいているわけではなく、なんでしょう。

昨日の疲れかも。

 

PCのせいかな…

数日間、何とか生き返らないかとやってみて、結局だめで新しいPCとなってほっとして。

 

それで今日はお昼に買い物に出かけていろいろと買い物してきたらとたん、眠いし体が重~い。

 

そんな日もあるか…春も近いし。

でも思うんです。絵に必要なことは決して我慢しないぞと。

 

描きたいものがあったらすぐに描く!

絵(仕事)にプラスの影響を与えてくれる人とは会う!

見たい絵(展覧会)あったらできる限り行く!

 

その逆で絵の邪魔になることはできる限り避ける。

 

描きたいと思わない絵は描かない。

絵のためにならない話は聞かない。

見たくない絵はスルーする。

 

そして、今日みたいに体が悲鳴を上げて能率の良くない日は思い切って休む。雨で暗いし。

ほかの雑事もあるし…。

 

ぼつぼつ動こう。まずは帳簿でもつけるかな…赤字の…。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ねこぱんち (木曜日, 23 2月 2017 18:16)

    描きたいと思わない絵は描かない。
    絵のためにならない話は聞かない。
    見たくない絵はスルーする。

    ( *´艸`)なんとまぁ、潔い言葉でしょうか
    嬉しくて うんうん!と
    頷きました。
    そうです、ワタクシも 全く そう、思います。
    がんばろう。ありがとうございました。

  • #2

    山本佳子 (木曜日, 23 2月 2017 20:28)

    ねこぱんちさま

    ね!本当に絵描き同士はおんなじ気持ちになります。
    違う人もいるけど。

    そのまま進むとよいと思いますよ。
    まいりましょう。