助けるもの、そして罠

今日は人物が研究会でした。

 

絵を描いていて思うに、とっても美しい、かわいいと思うモデルさんに当たった時、今日もそうです。

 

絵を描くのと少し目的がずれるんです。

 

どんな絵を描くかというより、このかわいいモデルさんを描かなくちゃ。となる。

 

そうなると目的が本来の自分の絵を描くというところからぶれる。

 

気を付けなくっちゃいけないなと思います。

 

でも、今日のは小さなメモスケッチですので、絵にするとしたらきっとこうなるということとは少し目的も異なります。

これはこれで良しとします。

 

でも他のメンバーの絵、良かったなあ…。終わってからも1時間くらい、皆さんの力作を拝見していてもう負けてしまいそうです。

明日は描きます…

 

といってもなあ・・・やっぱりパソコンがダメなんです。マイクロソフトの関係がダメ。だから今日新しいPC買いました。

ちょっとお利口なPC、

明日、設定もしてもらったものを受け取りに行く予定です。

しつけしてもらったペットをとりに行くような…なんだか違うけど。

生まれたてのをミルクやって、しつけて、というのが性にはあっているのに…

 

あ~あ、今までいろいろやったのは何だったんだろう。

そういう時間が取らない方を選んでしまうことはちょっと残念に思います。

 

でも、芸術に携わることは楽しいし、助けてくれることもあるなあ・・・と最近新しく気持ちが変わった部分もある。

だから、人生は常に変化していると感じています。

 

 

面白い生き方を選んでよかった。