PCが!

今日は絵が描けませんでした。

朝、パソコンを立ち上げるといつもなら表示される見慣れたアイコンがない…

 

パソコンというものはひとつの答えを探すのにたくさんの道があるような代物なので、色々試してアイコンは表示されたのですがインターネットにもつながらず、メールもダメ、ワードなどもダメ・・・で一体どうしたのだろうと色々と他のタブレットから調べいじっていまして…結局時間を無駄に使うのにもううんざりしてどうせダメなら新しいのを購入?

などと考えて、電気屋さんへ。

 

担当の方も???「う~ん、おっかしいなあ・・・機内モードも外れないし、この症状、見たことが何度かあるんですよね~」なんて言いながらしばらく考えていらっしゃいましたが、結局私も試した、リフレッシュの作業、そしてそのあと、「後は初期化ですねえ…」

 

なんだやっぱりか…。それってめんどうだから嫌です…といっても始まらないのでお家に帰ってバックアップ取るのに数時間。そして、初期化に後一時間かかり…

 

なんとか…インターネットはできるようになりました。

でも、マイクロソフトの関係がまだです。

 

ですので、メール、すみませんできませんです。何かありましたら、FBでメッセージ、もしくはGmailのアドレスをご存知の方はそちらへ。

よろしくお願いいたします。

なるべく早く復活させますので。

 

あ、そうです。画像は府中市立美術館。

土曜に行ってきました。面白かったです。たくさんは時間なかったのですが、ちょっとゆっくりできました。

 

府中や調布、武蔵野なんていう場所が、聞いたことあってもよくわからなかったけどどのあたりかもしっかり把握。とても良いところでした。

また展覧会の面白いのをしている時に再び訪れたいと思うところです。

 

あ~あ、絵日記になりませんでした。絵の描けない日はストレスたまります。ちょっと食べちゃった。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ブースカ (月曜日, 13 2月 2017 21:47)

    それはもしかして、ディレクトリの修復だったのかも。
    Macは簡単だよ。

  • #2

    山本佳子 (火曜日, 14 2月 2017 08:32)

    ブースカさま

    画像を大事にする人にはMacを愛用されている方が多いのでしょうね。今や、スマホよりiPhone、タブレットもそちらが多い。
    そうですか、簡単ですか。
    ・・・随分違うのだろうからちょっと躊躇しますが、Macも視野に入れて…という気持ちです。
    iPhoneだし、iPadも持っているのでそう大した変化もないのかも。
    他にも勧めてくださる方あり…そろそろダメになってくると思いますから、至急考えます。

    ありがとうございます。