アトリエ寒し

今日は花2点進めました。

 

今日は底冷えのする朝だったので、ガーベラが2本弱っていました。

寒いと花は持ちますが、あまり寒いとだめですね。

 

このガーベラのような描き方はおとなしくて強い描画スタイルと思っています。静かなのに主張があるような・・・

何か語りかけてくるような絵がいつだって描きたいのですが…

絵具のこと、キャンバスの状態でその日に描ける絵と、描きにくい絵が出てきます。

つまり、まず描きたい絵を触るわけですが、そのために準備した絵具、主に白の都合ですが、画材の都合でその日に進めた方が良い絵は自然と決まってきて、今日はこの2点を進めることになりました。

 

この絵も、そして上のガーベラもこれ以上説明をしたくないのですが、進めていって、どうなるか。今日もちょっと描きすぎて消しました。

 

ちゃんと整理できた絵になるとよいのですが。

できました!と近くアップできるように頑張ります。