人物画研究会でした。

今日は地元玉野の人物が研究会でした。

今年最初です。

 

いつもは土曜日なのですが今日は土曜が会場の都合で変更になっていました。

 

描き初めのクロッキー、モデルは学生さんがテスト期間中で娘と私。

 

全部で13枚描きました。

皆さんふうふう言いながらでしたが、最初の1枚に比べてみるみる鉛筆が走ってきて、慣れてこられました。1枚、2枚ではなかなかうまくいくわけがありません。やはり、数ですね。よく見て感じて描くこと。今年もこれで行きます。

 

下の画像の一番右は娘が私を描いてくれました。

なかなか若く描いてくれて、ちょっとうれしい。

クロッキーは楽しいです。どんどん描いていこうと思ます。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ねこぱんち (火曜日, 24 1月 2017 08:21)

    うふふ
    お嬢様の描かれた 先生
    かわいい
    でも、しっかり捉えられてます
    いいなぁ

  • #2

    山本佳子 (火曜日, 24 1月 2017 08:50)

    ねこぱんちさま

    おはようございます。いつもありがとうございます。
    ええ、娘が描いてくれた私は若くてかわいいですね。何割り増しでしょうか。
    パンプスの形、結構難しいのだけど、よく見て描けているなあと思いました。
    私のは後ろ姿の頭の形が決まったと思っています。
    そこだけ奇跡的に満足。

    あとは…今後も修行です。