今年も描きます!

描きはじめのバラ。

 

昨日も教室で皆さん描かれました。

私の教室は、私がモチーフ係なので好みもちょっと偏ります。

 

すみません。

 

次は違う色の違う花を持って行ってみましょう。

 

この白はアバランチェというきれいな白いバラです。描くのも難しいのだけど描けたらいいなあと思います。

 

 

6日に主人が久しぶりに仕事に行ったかと思ったら今日から三連休です…

お三度が。。。

今日は久々に親子丼作りました。

おいしかったようでよかった。とっても時短なメニューです。

 

さて…時間が足らない。

昨日も米子の天満屋さんでの出品依頼を頂いて締め切りも忙しい。

 

良いのができたらこのバラもと思います。

そして、まだ描きたいものが山のよう!!!!!!!

頭の中に仕上がっている娘の絵、数枚を早く仕上げたい。でも花の美しいときは短くて今日2点始めた…間で入れて行こう。

明日は時間たっぷり。絶対に人物3、4点は描きます。イタリアの風景も始めたいけど…

 

今年もたくさん描きます。去年よりはもっとたくさん描きます。

 

そうそう、画材屋さんとの打ち合わせで未定ですが不透明水彩の教室3月にできそう。

さて何回目か…混色を中心に基本のところの勉強会を持たせていただきたいと思っています。

色の作り方。絵具の使い方、水の使い方・・・基本って大事ですから。

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    遠いところのKさんです (月曜日, 09 1月 2017)

    不透明水彩教室が開かれましたら、基本のところブログでも、すこし教えてください。自習しますから

  • #2

    佐藤明 (月曜日, 09 1月 2017 17:52)

    厚かましくも 同感・・・先日ガッシュ絵具は買った

  • #3

    山本佳子 (月曜日, 09 1月 2017 22:51)

    Kさま、そして佐藤さま

    今年もよろしくお願いいたします。
    そうですねえ…お二人とも遠いですね。

    不透明水彩のコツ、というか、不透明水彩に限らず、画材を使って私が日ごろ気を付けていることやはたと気が付いた絵の描き方についてぽろぽろとこぼしますのでぜひ見ていてくださいませ。

    Kさんはおもちでしたね。佐藤さんも日頃の描き方だと不透明水彩はスムーズに受け入れられますよ。そういうタイプだと思います。
    ぜひ楽しんでください。