ぶらっと

28日、私の用事ではなく東京に行ってまいりました。

久しぶりにディズニーへ・・・。

 

私はどちらかというとのあのような場所は苦手でして、娘のリクエストでした。

 

でも花火も美しかったし、それにアトラクションもそんなに混んでなくてスムーズに7種類くらい乗れたような気がします。

 

そのうちのひとつはメインのアトラクションでディズニーシーの火山の中のジェットコースター、とっても怖かった。

上がって落ちるところが1か所なんですがそれが上りも急速で落ちる時にためがない、ゴーッと上がってすぐ落下!

落ちる前に心の準備がない状態で空中に放り出されるような恐ろしさがありました。

 

あ~、こればかりはそろそろ勘弁してほしいです。

 

美術展覧会の関係は私は2度目、拝啓ルノワール先生・・・の丸の内の展覧会も行きました。三菱のあの美術館はいつ行ってもほとんど落ち着いてみることができるので今は閉館中のブリジストン美術館とともにお気に入りの美術館です。

渋谷のマリメッコ展にも行って東急の美術市を見て、銀座にもよって、最後には話題のファンタスティック・ビーストも見て帰りました。

まあ、フルコース。目が回りそうでした。

今回は日頃娘がしっかりモデルをしてくれているのでその娘に対しての東京行きでした。

 

美術館で良い香りの石鹸と柔らかいレモンファッジ、それにお洒落かな~と思った紙のお香をもってふとある方に会いに行こうと決めかけた…でもあまりにも年の瀬、押し迫っていることにはたと常識ではない気がして取りやめました。押し通せばよかったか…

 

そのおかげで銀座と映画が入ってしまったんですが。

ああ、でも、本当に寄りたかったんです。5分でも…

仕方ありません。もう岡山にいますから。次の機会を逃さないようにします。

 

そんなこんなで帰って、田舎に一泊してお墓参りとお正月用の買い物をして今日帰ってきたのでしばらく絵が描けてません。

ですからブログの更新もなしだった。

 

ああ…禁断症状が出る感じです。

明日のお昼は絶対誰になんといわれましょうと鬼の形相で絵を描きます。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    佐藤 明 (火曜日, 03 1月 2017 09:30)

    本年もよろしくお願いします・・
    禁断症状・・・出てみたい

  • #2

    山本佳子 (火曜日, 03 1月 2017 11:44)

    佐藤さま

    あけましておめでとうございます。今年も(ダメ出し含め)どうぞよろしくお願いいたします。

    禁断症状がピークです。
    今日は描こうと思います!!