難しい色!

先日、デパートで買ってきた青い花瓶と合うかな~と思って買ったずっしりとした固いオレンジ系の2種類のバラ。

難しい色!

 

背景も暖色にしようとしましたが、ちょっと薄っぺらい気がして、今下地をいくらか絵具で作っている最中です。

でも花の新鮮なうちに仕上げたいのであまり細工はできません。

 

1度乾かしてもう少し色をかけて早く仕上げたいと思います。

 

今日は父親の年賀状の印刷を午前と、午後少ししました。(自分のがまだなのに…)

朝はあたたかかったので9時前に庭の落葉を片付けたんです。

…これも結構きつかった。

30分もしない、15分くらいで90リットルの大きな袋がほぼ一杯。

ブルドーザーのように動きます!

 

それでこの絵ともう1枚午後描いて、ちょっと頑張って夕ご飯(今日はお肉のソテー、味噌汁、サラダ)作って、あ、そうそう、今日はドレッシングもちょっと凝りました。お豆腐の西京漬けみたいなの、使って作ったんですよ。夕食の後ちょっと台所仕事をして、お風呂に入った。

 

そうすると~あらら、ガ~ン!右目が結膜下出血・・・トホホ

 

明日今年教室で会う皆さん、見苦しくてごめんなさ~い。真っ赤な目で参ります。

私は疲れが目と喉に来るんです。来る前に休憩しないといけないんだけど、ついちょっと過ぎてしまう。

喉に来たら、結構深刻。

 

今日はもう寝よう・・・