見通し

水彩と同時進行で進めたこのモチーフもそろそろもう終わり。

実際はもう咲いちゃいました。具体的には咲いたのと、開かなかったのがあります。

 

青い花瓶が実は美しいのですが、絵としては強すぎたし大きすぎたので、小さくしてみました。

画像は青が強く出てる…どうかな~と思いますが、もう少し眺めてみます。

 

今日、この絵の他にもうひとつ絵を仕上げなくてはいけないのをすっかり忘れていました。

数点年越しをしながらの制作になる予定です。

 

楽しいからいいのです。

やりたいことなので、まったく苦になりません。

明日は晴れたらいいのだけど・・・

 

先日の東京で決まった個展もあって、来年の予定もちょっと立てられそうなので目標もって、しっかり描いていきます。100号もバサバサ描かないで、今までの小品で少しは上手くなってきた技術をしっかり使っていきたいと思います。

 

よし!頑張るぞ。