やはり絵が中心

岡山空港までの道中、ああ冬になってきたと感じる色。が、画像のコントラスト強すぎる。
岡山空港までの道中、ああ冬になってきたと感じる色。が、画像のコントラスト強すぎる。

梨花会の途中ではありましたが、どうしても行かないといけない用事で昨日、今日と1泊で東京に行っておりました。

 

とても有意義な時間でした。

 

絵のことを先輩にたくさん聞けたり、そして今日は来年の予定もきまったり、それから画友さんと銀ブラをした。

初めて月光荘という銀座の古い画材屋さんを案内してもらって、目がキラキラしました。時間が詰まって、ブラジル珈琲とまではいかなかったのだけどとても楽しかった・・・

 

絶対欲しい!と思ったものもありました…あれは欲しい…資料もゲット。ちょっと研究します。

 

持つべきは良い師であり、良い先輩、そして良い友ですね。

品川プリンスにあったツリー、きれいでした。
品川プリンスにあったツリー、きれいでした。

昨日今日だけでも、さて、たくさんお伝えできることも山のようです。

ん~~~~、やはり、この興奮も絵で抑えよう…私はやはり絵の虫です。

 

明日はお弁当の日、朝早いのでもう寝ないと…あれ、もうこんな時間。

 

今日の帰りの飛行機が遅れたのです。ですが、なんと見事な着陸でした。静かにトン!でブレーキも上手かったなぁ・・・空からの着陸とは思えません。機長さんに拍手。

 

私もプロフェッショナルになりたい

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    マルイ (月曜日, 12 12月 2016 10:05)

    着陸、本当に飛行機の機長の技量が分かります。山本先生の絵。もっともっと、車輪がゴツゴツ。そしてやさしく。先生の絵を見て、皆さんが癒される。思い切り、描いて下さい。

  • #2

    山本佳子 (月曜日, 12 12月 2016 11:50)

    マルイさま

    いつもありがとうございます。
    日曜日で機内には小さな子供さんも乗っていて「あの子、騒いでるけど通常の着陸の衝撃だったら、びっくりするよ」などと思いながら気にしていたのですが、あまりにスムーズだったのでそのまま騒いでいました。そのくらい上手でした。

    はい!まだまだ荒削りですが、たくさん描いて、技術もどんどん磨いていきたいと思います。
    よろしくお願いいたします。