気持ち

バッロ・ディ・ネーロ  M6 油彩
バッロ・ディ・ネーロ  M6 油彩

今朝は久々に朝寝坊。

 

余計に忙しくなって、お昼抜きで絵を描きました。どうしたって今日明日で仕上げなければいけない絵がいくつかあって・・・画像はできたてほやほやの風景です。やっと仕上がった10月のイタリア旅行から初めての1点。

同時進行で数点風景を描いています。他のはまだまだ。

これもF6の形で始まったのですが途中でMの形が良くてどうしても変えたくなって張り替えました。

 

画材屋さんにも行かないといけないし見たい展覧会もあるし。

バタバタしてお電話をかけないといけないのにすっかりわすれていたり…

 

んんん~ ま、まずい・・・

 

それに絵以外?のことで…いや関係ないこともなくちょっと迷ってみたり、ですが心配はしない。これもそのうちはっきりする。今は少し揺れる気持ち…揺れているのも人間だもの。

 

さて今日は3時ごろから出かけて先日できた薔薇の水彩画を額装しました。額もぴったり合って良い感じです。いくつか展覧会も見て夜遅くに帰ってきました。

明日は油彩画を水彩とはちょっと違う形でまとめてみたいと思っています。

 

今日はいつも見てくださっている方からとても良いアドバイスを頂いて、目から鱗。

 

うまくいくか、壊れちゃうかわかりませんが、自分が納得するまでやってみたいと思っています。

 

それに明日は梨花会展の作品を仕上げなくては!手作りで会場ポスターも作ります。

久しぶり。いつもは業者さんに頼んでいたので。

 

岡山梨花会展の会場が岡山県天神山文化プラザなのですが今年の会期はお客様用の駐車場が全面封鎖。

これは会場の外壁工事のためらしいけど…そんな~、なんて運の悪い…

ですが熱心な方は駐車場がなくてもきっと来て下さるはず。

そう思っているんです。今回は私の所属する一水会の機関紙を会場に於いて皆さんに披露します。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご高覧のほどよろしくお願いいたします。

岡山梨花会展は6日~11日まで。9時~17時までで最終日は16時閉場です。

 

看板も付けられないとのこと。でも会場でちゃんと説明をしてくださるようです。会場のせいでもなく、これは時の運。

 

せめてポスターだけでもと思って明日、ちょこっと作ります。

大事な方へのお手紙も一通!!待っててくださいね。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    iQ2959 (日曜日, 04 12月 2016 06:19)

    昨日、銀座の歳末感謝市に行ってきました。
    頬づえをついている真理子ちゃんの絵が見たくて。ががが、、、‼︎‼︎
    すでに、お嫁な出た後でした。 ざんねーん
    他にも壁には、

  • #2

    山本佳子 (日曜日, 04 12月 2016 19:20)

    iQ2959さま

    お忙しいところありがとうございました。
    そうなんです。お嫁にいった絵は壁面にはかからないというのは個展以外では仕方のないことなのですねぇ…。すみませんでした。
    カタログとか、ブログとかで知ってくださってお越しいただいた方には申し訳ありませんがお許しいただくしかありません。

    またたくさん描きますのでよろしくお願いいたします。