描く描く

まだ、描き始めですが、描きはじめていたものを進めています。

 

構図がうまくいったと思ったものは仕上げるのも自然。

私の現在の小品については特徴があって、描き方がざっくりに見える作品は最初が決まったから、置いておきたい気持ちがあってできるだけそこはおいておきます。

だから、仕上がりは粗く見えたり、描きかけのようにも見えるのですが、今はこれがベスト。もっと上達して、それ(勢いで描けちゃった)を上回る手が技術的にできるようになればまた絵の仕上がりも変わるのかもしれません。8号の油彩。

 

これもきっとうまくいくと思います。

 

今日はこれと、風景を2点触りました。あと2点始めた。描く描く…

 

1点に出しをしてほっとして…ボジョレーヌーボーを頂きました。最近はチーズと一緒に…がわかるようになったかも。ちょっとだけだけど。

昨日は、いただいたおいしい日本酒だったし。絵を描いた後はちょっと気の抜けた主婦にすぐ変身です。

気分良く制作はしているのですが、おなかが緊張しています。たくさん描きたいものがありすぎて明日が来るのが待ち遠しい…。締め切りの期限もいくつか・・・あまり気にしない。

(間に合うのかしら…)

 

今週は教室の日が少ないのでアトリエに籠る日がわりとあります。

 

筆が走る日とそうでなくてもたつく日があり、今日は走った方です。画像は上の絵の部分、結構おもいっきりです。

結果がどうか・・・ですが。