パタパタ

パタパタとしています。

 

朝はちょっとだけゆっくり。ですが6時前には起きています。

 

本当は6時少し過ぎても何も問題ないのだけど、娘も今頑張って学校のことを頑張ってるし、主人も老体にムチ打って(!?)部活動の朝練に出かけますので…

 

起きなくては…。

 

7時過ぎから少しゆったりと家のことをして、買い物なども済ませて、今日はお昼前からアトリエに篭りました。

 

でも途中でどうしても細い横長の絵が描きたくなって、すぐにすぐ描けるわけではないのに新しくキャンバスを数枚張ってしまった…これは時間のロスなんですが仕方ない。でも、1枚張るより数枚張った方が合理的。湿度も結構あったので張ろうと思いました。

6号くらいならあっという間に数枚張れます。それ以上張ると手が微妙にコントロール不能になるので禁止。

 

画像は今日描いた数枚のうちの3枚目・・・かな。甘いところがありますが近くなおします。

日が変わりました。平日と同じ起床なので、そろそろ寝なくては…

 

明日は教室。とても楽しみ!!!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    YUU-kun (土曜日, 12 11月 2016 09:12)

    パソコンの画面をスクロールさせ何度も見させていただきました。
    人物画 描いてみたい!
    この画面だけで心がやさしく温かくなれそうです。
    有難うございました。

  • #2

    山本佳子 (土曜日, 12 11月 2016 10:11)

    YUU-kunさま

    あ、お名前失礼しました。
    ありがとございます。
    人物画、ぜひ描いてください。
    楽しいですよ。

    私も、うれしいコメントに元気をもらえました。