カルチャー教室でした。

画像は今日のらくがきみたいなメモ。0号です。

 

水彩の教室でした。

不透明水彩。

 

不透明水彩はみんな触ったことがある画材ですが、誰も本格的に習ったことはないのではないでしょうか。

私も手さぐりですが、これほど面白い画材はないと思っています。

 

油彩のようにも透明水彩のようにも使えて、自由に修正ができるなんて!!

この前描いた花がまだきれいだったので持って行きました。

 

2回目…3号。

 

ピンクの花はちょっと開いた。

 

背景がこの教室はロッカーの色が微妙なのと、入り口のドアの色がローズグレーでこれまた面白いんですね。

 

だからこの教室は花がとてもきれいに見えます。

皆さんどんどんうまくなっている。

今日はみなさん雰囲気のある絵に仕上がっていました。

 

明日は朝、玉野市田井センター祭りで洋画展があるので水彩2点持って行きます。展示作業、朝頑張ろう。少し前の作品なのですが見てもらったことはないと思います。