今日も絵描き

昨日バランスがちょっと気に入らなかった、2枚目の庭の花の絵は今日何とかうまく納まりました。

 

小さなピンクのバラが花びらを落としてくれました。

 

それもよかった。

 

気になるところもう少し描いて、サインを入れます。

 

昨日今日と描いているどちらも3号の小さな絵です。

 

私はこの3号の形が結構好きです。

風景を描くのなら逆に細長いMとかのキャンバスに描くのが好き。ですがこれは困ったことに額縁があまり作られていないので悩みの種。

 

水彩ならその点どうにでもなるので良いですが。

 

さて、文化の日、結局行きたかった文化講演会にはどうしても行く時間がなく残念でしたが、2つ仕事が片付き夕方には暗くなってキャンバスも6枚張った。下塗りも4枚できた。

15号も少しだけれど進んでいます。

 

12月に開催される岡山梨花会展のDMが今日届きました。

明日の教室を手始めに配ります。(事務仕事やっとかないと配れないな…明日の朝にしておこう。)

 

ところで私、何だそう…ぜひ新しく描きたいと思っています。