庭の花たち

昨日の花、少し加筆しました。

 

動くんですね。花は活けた後、次の日には違う姿になります。

 

もう明日には散ってしまうでしょう。

絵描きを優先させたことを悔いません。

 

今日はもう1つの方の同じくらいの大きさの花束を描きました。描き始めだけでしたが…

こちらが今日の描きはじめの絵、まだローズヒップが左にあるのですが描けていませんし、なんだかバランスおかしい。

 

庭を放っておくと、よくないことも多いのですが時々よいこともあります。

 

スズランの実がなり、朱色に色づきます。原種に近いバラほどきれいな赤い実が付く。

 

きれいなものです…

 

さて、今日は教室展2日目、ちょっとだけお昼に行ってきました。

音楽は心地よく流れ、とても良い雰囲気。教室の方の心遣いで私の想像をはるかに超えてよい会場になっていました。感動・・・

 

館長さんもいらっしゃって、皆さん和やかに過ごしてくださっていました。

玉野市文化会館まつりは5日までです。お近くの方はどうぞお立ち寄りください。

 

明日はイベントもあります。できたら行ってみたいと思っています。無理かな・・今描いている7日の搬入作品が間に合うかどうか…10日と11日の締め切りもあるな…

 

 

8日から岡山県美術家協会展が始まります。

7日がその搬入、私は搬入日と搬出日には作業が待っています。描けないってこと。

 

昨日、テーマをバランスとしました社会生活との、人としての義理はもっと大事にしたいと思いますが…ギリギリです。