課題2つ・・・

休日 3号 油彩
休日 3号 油彩

東京に行くまでに終わらせないといけない仕事が2つあって、それを今日何とかクリアです。

しかも、苦手と思っていたこともちょっと上手にこなせるようになってきています。

 

画像は3号の油彩。3日前のブログでは4号と間違っていました。

今日仕上げました。顔の表情が昨日まで何となく影があるように思っていましたが、今日の表情は娘の天真爛漫な悩みなしの時の顔になりました。

 

口も鼻も見えてないし、手もちゃんと描いてはいないのですが、まとまったのでここで筆をおきました。箱に上手に入れて梱包しましたが、無事につくかな?まだ乾いていない絵を送るのは良くないのですが、つい良くなる可能性のある絵ならぎりぎり最後まで描きたくなるものです。

 

玉野は7時に東京行きのトラックが出ていきますのでそれまでに持って行って手続きを済ますことができれば、明日の午前中には東京につくのです。ありがたや・・・

これと、あと薔薇の絵をもうひとつデパートに送りました。

どちらも年末や年始の展覧会の案内状や、カタログなどに載せていただくために早目の搬入となるのです。

 

終わった!とりあえず、間に合わさないといけないものは何とかできました。バンザーイ!!

昨日、途中で暗くなってしまい、描けなくなった素描も、仕上げました。

これは絵描きの日常に自然とできてくる作品のひとつになります。

 

・・・今日は3点仕上げたことになります。

 

絵描きの日常のペース、なんとか戻っています。

 

ですが、それまでが何日も眠かったり、用事があったりで思うように描けていなかったので、こんなもんじゃいけません。もっと!

キャンバスも張らないとない。困った!いくらか張っていきたいけどなあ…

 

明日は、東京の準備をして、花屋さんにも行って、それで時間を作ってもうひとつの仕事を気分よくできたらと思っています。

 

今日もいくつもの感謝、感謝。

ひとりで絵描きをできているわけじゃないと最近特に思います。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ねこぱんち (水曜日, 26 10月 2016 19:37)

    「休日」 の お嬢様 可愛い!
    先生の「描かずに描く」
    とは、こういう事なのだ
    と、ため息が出ます。

  • #2

    山本佳子 (水曜日, 26 10月 2016 20:11)

    ねこぱんちさま

    ありがとうございます。描き込むとだめになっちゃうのですもの。
    いかに消すか…
    私にとっては大事なポイントです。

    うれしいコメントいただき、励みになります!!