人物画の日でした。

今日は何度か来てもらっている学生のTさんにモデルをお願いいたしまして、15名ほどで描きました。

 

2ポーズは道着、そしてあと3ポーズは私服でポーズしてもらいました。

 

玉野の会場でも道着を描く機会を設けましょうと思ってお願いしましたが、数名の方が力入れて油彩の準備をしてこられていたので、私服の方が油彩で描いてみたいという感じだったので、そういうことに。

 

私も道着は岡山で描かせていただいていたので今日は私服をさらっとクロッキーさせてもらいました。

 

柔らかいカッターブラウスがかっこよくて椅子に掛けた黒の上着も利いていて中々絵になるポーズでした。

 

皆さんも短い時間でしたが、道着と両方うまいこと絵にされていました。

 

イタリアに一緒に行ったKさんの絵が見違えるように上手くなっていてびっくり。

成果が人物にも出ています。そういえば一生懸命、雨の日にかっこいいあの男性を描かれていましたね。きっとあれが良かったんでしょう。