3点仕上げる

路地(イタリア)
路地(イタリア)

画像は0号の油彩。ちょっとコントラスト付き過ぎに画像が出ています。大きくしてみるとうるさいですね。でも0号はハガキ大くらいのものなのでごちゃごちゃしていても何とか絵になります。

 

随分前に描きかけていたものを今日仕上げました。こんなものがいくつも転がっています…

 

今日は3点サインを入れて、もう1点は明日入れます。

岡山日展六華展の出品作をそろそろ決めなくてはいけないのです。

 

少し前にプレヴィジョン画廊さんから作品の依頼の封書が来ていました。

間に合えばDM用の作品締切10月3日までの絵も描きたいけど。

 

他にも数点、描かないとなりません。100号はとりあえずここで一回乾かしてもう一度良く良く眺めて最後の仕上げをします。仕上げは細かいところと大きくまとめるところ両方大事。

 

さて、昨日は少し気になることがあってほとんど眠れていないので今日は熟睡します。いや、眠れなかったのはお昼寝がきいたんだわ。今日はお昼寝はしていません。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    宗重 (金曜日, 16 9月 2016 08:43)

    おはようございます。秋は作品展がめじろ押で大変でしょうが楽しみですね。先生の絵はどれも好きだけど、やはり路地シリーズ大好きです。
    青の壁きれいなぁ 油絵は出来ませんがゴンドラパステルでまねしてみたいです。いつも素敵な絵を見せて頂いて幸せです。

  • #2

    山本佳子 (金曜日, 16 9月 2016)

    宗重さま

    コメントをありがとうございます。そう感じていただけてとてもうれしいです。
    路地はそんなに魅力を感じる方ばかりではなく、まして私は見られている方からすれば人物画の印象だろうと思っていましたので、自分がぞわっとするくらい魅力を感じている古い建物のある細い路地シリーズを「よいね」と言われますと相当励みになります。
    あと半月後にまたイタリアに行き、路地やむこうの自然をスケッチしてきます。おっしゃるように風景はパステルが一番早く描けますし、美しい。移動の長い海外はこそこそカサカサこすれるのでう~ん、無理なんだろうなあと思います。私も国内ではパステルでやってみたいと思っています。
    ありがとうございました。