秋雨前線で暗い

今日は秋雨前線の影響でしょうか、朝から大雨で、気持ちも沈みがち。

 

週末の中学校の体育会で紫外線を浴び、私はドラキュラか…

とても身体が疲れていて今日も朝起きられないかと思いました。二人の家族をそれぞれ送り出し、ごみを出して来たら、そのままお布団に倒れ込みました。

 

その後は布団の中に沈み、畳にも沈み込んで深い眠りに。

これが良かった。

素敵な夢も見ました。

 

ここには書けないけど。

 

お昼に一水会の審査発表がありました。良かった人も、そうでなかった人もありました。

結果を自分のためにプラスにしていける人が伸びるんだと思います。

 

100号は何とかメドが付き、日曜日に直した左手も決まってほぼ、細かいところを数か所触るだけになりました。

なので、くらいから今日は眺めただけでおわり、画像の絵を触りました。

 

この絵は実は6号。

それを0号に張りなおしました。その方が良いと思って。

張ってみるとやはりよかったので、この絵も近々発表することにします。

明日、サイン入れよう。

 

今日は私が使っている文化施設がどうなるかということが議会で結論が出る日でした。気になるのですが、これに関わると私の今の制作のための気持ちが不健康になってしまう気がして、大事なことだけど信用のおける友人に任せた…市民にできることといえば傍聴というだけのことです。でも大事なこと。議員さんの良識の問われるところです。

なぜか明日に持ち越されたようです。明日、もし、良くない結果が出たら、先延ばしにしたのは今日の傍聴者全員は明日に参加できないのを知って傍聴者を減らす目的だったのかしらと思ってしまう。良い結果が出れば、玉野市も捨てたものではないと思います。今後一生懸命市民として芸術に関わる人間としてできるだけできることをやりたいと思います。