片岡雅志と仲間たち展 本日より開催

本日31日より、9月5日(月)まで表町のテトラへドロンにて開催されるグループ展「片岡雅志と仲間たち展」に参加させていただきます。

 

片岡先生に、お会いしたのは確か、岡山県美術家協会ができて出品させていただくようになってからの9年くらい前からだと思います。

しっかりやりなさい、もっとこんな絵を描きなさいとアドバイスしてくださったり、また個展にはお忙しい中、来てくださったり、面白そうな展覧会があればそのオープニングセレモニーに行ってきなさいなと招待券を頂いたたりしたこともありました。いつもちょっと面白い切り口で熱く語られ、刺激を受けてきました。同じことをしていてはいけないと積極的に自分の絵を描くことができ出したころと重なります。とても感謝しています。

 

先生は今年御年90歳。卒寿記念の展覧会でもあります。

 

先生にゆかりのある仲間、また私も含め大事にしていただいている若い人が集まり、昨年に引き続き第2回目の開催となりました。

 

少し前の片岡先生のお作品、佐藤定先生や他の方の作品も楽しみです。良きライバルで同世代の関野智子さん、吉岡真紀子さんも出品されます。

 

初日の今日は18時30分からオープニングパーティーがあります。

明日、午後5時以降になるかもしれないですが会場に参ります。パステル画と水彩画を出品しています。よろしくお願いいたします。