信じて

今まで空の上に溜めていたかのようなどしゃ降りの雨が今日、何度か降りました。

 

バラに残った葉っぱに穴が開くんじゃないかと思うような強い雨でした。

 

しかし、これは恵みの雨でした。

私にとってはどうだろうか・・・今日までしか100号を描き込めない…そんな重要な1日でありましたが、途中から夕立で暗くなり、夕方早くからは曇って雷とスコールの様な雨。

 

なんだか今日は、今日もか…朝から数か所から電話とメール続きでしたし、ちょっと絵を眺めたかと思えばまたという具合でした。

28日に彩美堂さんが一水会の絵をとりに来てくださる…その前にしなくちゃいけない額装、梱包などの仕事に加え、他にも並行して動いている仕事もあり、地域の美術文化の関係での大事な仕事もあるのです。

おまけにただの筋肉痛だったのだけど、お姑さんが今日は病院に駆け込むという事態も発生。ちょうど主人がいてよかったけど。

 

そして、これは一点だけの出品ですが、31日より開催の「片岡雅志と仲間たち」展に参加します。パステルを出してみようかしら。まだ仕上がってはないのですけどね。また岡山日展六華展は9月23日から始まります。これにはあと数点描かないといけません。抱えている宿題も2点まだ。こりゃ困ったことじゃわ~。ん~何事も信じて進めですね。

イタリアは地震心配。

訪問先は調査済みで全く問題なしだそうです。本当に?

 

絵の仲間と飲むのも楽しいし。こりゃ~困ったことじゃわ~

あ、画像は100号をひとしきり見た後、4号に描きはじめたバラですが、今のところ目の棒細胞だけてみたような絵になりました。だって真っ暗になったんです。見えなくっても描きたい!!明日になるとこのバラは萎れてしまうから、今日の姿を少しでも描いておきたかったんです。

7時からは大事な会議。夜は10時前まで続きました。毎日結構なスケジュール。

 

明日はお昼から柔道着の人を描きます。