魔法使い?

今日は人物画研究会でした。

 

赤磐、玉島、倉敷、遠くは四国まで玉野の熱心な人物画研究会のメンバーに加え遠方からもが加わって、にぎやかな会となりました。

 

今日のモデルは(毎年モデルですが成長しますので許して!)夏休み中の娘でありました。

 

皆さんとてもかわいらしく、またレディーに描いてくださってました。

 

このモデルは帰りの車の中でモデルの時間中に何を考えていたか話してくれました。

「もし、魔法が使えたらどうしようか…」と考えていたようです。

「もし魔法が使えたら、まず空を飛んでみたいな~、それで電信柱のてっぺんに座るの。それでハトが肩にとまってくれたらいいだろうなぁ~」

 

ですって・・・。

こどもだった。

まだ子供でした。

 

大人のようなときもあるのだけど、やっぱりまだ子どもですね。

 

今日はそんな娘を私もパステルで描きました。ルドンのように描きたかったんだけどなあ…

身体のデッサンが狂っていることにあとで気が付いてアップしたのは部分です。明日もう少し直してみましょ。

昨日と今日は100号を触れていません。明日は!!!でも朝のうちに県美と天神山に行ってきたいのです。お昼からしっかり描こう。