まっすぐなこと

今日、1枚の大作をまたもや一からやり直すことになりました。

 

これは私の気持ちの問題で、どうにもなりません。

正直でまっすぐな作品にしたいという思いから、自分としてはかつてないくらい上手くいっている作品を途中でやめて、あと少しの期間で違う絵を描くという道を選びました。

 

なんてこった・・・"(-""-)" 

 

はい、そうです。でもこの道以外に1番良い道はない。

こうなったいきさつについてはまあ…面白いこと。

 

またいつか、後に続く人が出てきたなら教えてあげたい出来事でした。

 

昨日は他愛もないことで十分眠れませんでした。おかげで娘の面白い寝言と様子が見れたけど今日はゆっくり眠ります。

明日から新しい絵をがっつり描きます。

 

それができなかったら、出すのやめます。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    k.chiba (水曜日, 10 8月 2016 07:07)

    おはようございます。
    仕事を休んで絵を描きたいという思いをこらえて出勤中。(ずるはいけません笑)
    うまくいってる大作を止めて新しく…すごい決心。先生の絵に対する心を感じます。東京で拝見出来ることを楽しみにしております。

  • #2

    山本佳子 (水曜日, 10 8月 2016 07:56)

    k.chibaさま

    おはようございます。
    今日もお仕事頑張ってください。

    東京にちゃんと描けた絵が行くように私も精いっぱい、頑張ります!!

  • #3

    teshi (水曜日, 10 8月 2016 08:43)

    おはようございます。
    自分のこころに素直な行動される潔さ。
    絵描きはこうありたいですね。
    大作が仕上がったよとの記事を楽しみに待っています。

  • #4

    山本佳子 (水曜日, 10 8月 2016 15:31)

    teshiさま

    こんにちは!
    正直でありたい、絵を描くときは自分の中で最も素直でありたいと思います。他ではひねくれたり、ずるかったり…多少人間ですからありますけどね。
    正直に動いてみたら、大作をあと5日間で仕上げることになりました。
    今朝、木枠を買いに走って張りました。そして午後、下描きをしました。上手くいっています。
    毎日触ればきっとうまく出来上がると思います。