できること、できないこと

先日アップした絵が出来上がりました…多分。でもこっそり明日、変わっているかもしれません。

 

今日はこれと、3号のポートレートを1点仕上げました。

そして、お便りをして…口下手なのに、こちらもダメで何度も書きなおすので母からよく、時間をかけすぎるといわれます。

もう一つ、絵の部分を上げてみますね。

 

10号を描いていてこの絵が描きたくなりました。

 

目の表情は大事だけれど、それがないことでぐっとその他にも目が行くし、「何を考えているのかしら?」と考えてもらえるような気もします。

描いている私も、この子は何を思っているのかな?と思います。面白い絵になりそうです。今までにないくらい大作を並行して頑張っています。

 

今日は時間ぎりぎりまで描いてある展覧会に行くぞと決めていて、行くつもりで服まで着替えてお化粧したのに、行くことができなくなりました。

DMは裏と表をしっかり見ないといけませんね。1時間まちがっていました。今、伸び盛りの方の作品を拝見するのは楽しいですからそれが、見えないのはショックだったけど、それでできた時間でお買い物。新鮮なママカリを見つけて酢漬けにしました。

 

できること、できないことと書きました。

絵描きの仕事がどんどん忙しくなってきて、不器用な私は主婦と絵描きが混ざってしまって危ない。

できること、できないことを決めて選っていかないといけないと思いました。

 

ママカリの酢漬けもそうすると際どい…。