休日の朝

途中ですが、今描いている絵をアップしてみます。

 

100号と50号はまったく違う絵を描いています。

 

50号がうまくいきつつあるので100号の予定を大きく変更しました。

 

今日はゆっくりと娘がしていたので朝のうちにモデルをしてもらってこの絵が随分進んできました。

 

見ないで描けるなんて私にはできません。

 

ずっとモデルがいるわけではないけど近くにいる娘は良いモデルです。

 

ピーチャンも口は悪いけど(色々といけないことを覚えているんです…)かわいいきれいなモデルさんです。これはもうすぐ仕上げないといけません。

 

今日、グループ展への出品作がひとつ軽くなったのでこの絵が進んだとも言えます。

 

さて、明日も描けます!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    マルイ (火曜日, 02 8月 2016 10:05)

    お嬢さんとピーチャン。とてもとても素晴らしいです‼  ブログで拝見できるのが本当にうれしいです。 もう少し手を入れて、そして入れ過ぎないで。生意気なことを言ってすみません。完成がすごく楽しみです。絵はどれぐらいの大きさですか?

  • #2

    山本佳子 (火曜日, 02 8月 2016 11:25)

    マルイさま

    いつもありがとうございます。
    そういっていただけるとやる気が出ます。
    これは6号で、一枚の繪10月号に載せていただく予定の絵です。

    マリーローランサンに関係して絵を描くというテーマなんですが…そうはなかなかいきませんでした。でも彼女も自由に描いていますので、ローランサンの色彩の好みの自由さに勇気をもらった感じです。
    ぜひ、完成させられるように頑張ります!