13歳の絵

北海道に一緒に行ったとき、そして、昨日教室に行ったときの娘のらくがきです。

上手くはないのだけど上手いなあと思います。サムホールの小さな絵。

負けているので一緒に載せたくないですね。

 

今日はポートレートを1点ほぼ仕上げて、新たに6号を描きはじめました。

100号を2点制作中。大きなイーゼルを横に並べておけるようアトリエの中をパズルをしたらもう5時。

それからお手紙を書き、仕上がった2点を梱包して7時ぎりぎりすっぴんで宅急便のお店に飛び込みセーフです。恥も何もないですね・・・いけないわ。

 

今日の夕ご飯はオムライス(スイカ付きよ!)。忙しかったです!!!

先ほど、5件メールも済ませて…あとは洗い上げが残ってます。

かわいい画像をアップできてまあ、良かったかな。

 

でも、うれしいのです。私が猛烈に元気が出て、このまま進もうと勇気が出たのは先日届いたハガキ・・・。

最後に「元気でね。」

 

夏バテはすっ飛んで行きました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    脇坂俊郎 (土曜日, 30 7月 2016 21:03)

    お嬢さんのらくがき、みな素晴らしいです。
    老生、これからはこれをお手本にすることにしました。
    なにせ40年余サラリーマン生活をおくり頭がこちこちになってしまって、たぶんこのレベルに達することは出来ないと思いますが。
    今後も先生の絵に加えて、お嬢様の絵もぜひアップしてくださるようお願いします。楽しみがまたひとつ増えました。
    ご自愛のほど。

  • #2

    山本佳子 (日曜日, 31 7月 2016 19:59)

    脇坂俊郎さま

    ありがとうございます。
    面白いスケッチでしょう。そうなんです。私もちょっと悔しいくらい早くてうまくまとまるものですから、一緒に描いていてもじっと見てしまうことがあります。

    頭が柔らかい、若いというのは強みですね。子供の絵にはピカソだってかなわないですものね。
    負けずに数を描きましょう。
    たくさん描いている人には負ける…これもまた真実です。

    たくさん描いて、絵をアップできるように頑張ります。娘の絵も描きましたら、次々アップいたします。
    ありがとうございます。
    暑い日が続きます。ご自愛ください。