また東京

またまた東京に来ています。昨日は博物館や、上野の森美術館、銀座の日動画廊、ギャラリー一枚の絵にも寄りました。

日動では熊谷守一展をしていました。入ってみてよかったのは一水会の小山敬三、中村琢二、高田誠先生の大きな作品が出ていたこと、それに吉崎道治先生のリンゴの花咲く信州風景も拝見できたこと!

 

そうそう、ギャラリー一枚の絵で今月号を見せてもらっていたらなんと、今の一水会事務局の山本構造先生が初めてアトリエ訪問で載ってました。とてもよい表情でした!

「一水会はなかなかだわ!」などと思いながら自分は?と、改めてしゃんとしなくてはと思った1日でした。

 

さて明日は研究会です。緊張です。

 

画像は東京芸大の音楽棟のひとつでしょうか、博物館に行く前に記録しました。一昔前の建物はよいなぁ。