仕事すすむ。

大きな絵にとりかかる前に「こんな絵が描きたい・・・]というものを小さな絵に作ってみています。

 

その部分の画像。

 

100号の木枠は準備済み。キャンバスはもしかしたら粗目に描くかも・・・。

 

昨日は激しい雨の中、大阪に行ってきました。

 

娘と母を連れていきました。

 

母は私が忙しくなったのと、自分が腰痛なのとで一緒に出掛けることなどもうずっと長い間諦めていたようだったので、ちょっとうれしそうでした。

 

私は数か所、2人をカフェなどに置いて知人の個展などを回りました。

 

思うところがたくさんありました。

長く個展をされている方は、作品にそれだけの重みがあり、積み上げ、こなれたゆるぎない技術と迫力があった・・・。

 

そこは目指したいものだと思いました。他にも色々と感ずるところがありました。でもどうしてもここには書けません。

画友と話をしたいところです。

 

とりあえず、100号2点は決まったように思う。これから描いていきます。

それ以外の描きたい絵もたくさんあるし、描かないといけない課題もあります。課題も描きたい絵には間違いありません。

 

スケジュールに上手く乗せてコツコツと情熱的に制作したいと思います。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    はる (月曜日, 20 6月 2016 19:40)

    昨日は驚きました。そしてありがとうございました。もっとゆっくりお話が出来たらよかったのですが、すみませんでした。またどこかでお会いした時にでも、とりあえずありがとうございました。お二人によろしく。

  • #2

    山本佳子 (月曜日, 20 6月 2016 22:07)

    はるさま

    昨日は突然お邪魔して失礼いたしました。
    本当はゆっくりお話も伺いたかったのですが、緊張したまま失礼してしまいました。
    でも、御作初めてやっと拝見でき、感激しました。
    私もどんどん描いて、描いて、描いた先にしかないものを目指していきたいと思います。ありがとうございました。