今日も元気

今日は人物画研究会でした。

 

とてもキュートでスポーツ万能のガウチョパンツをはいて来てくださったTさん。

 

初めてのモデルさんでしたが、緊張もあまり感じられず、自然体。

 

バレーボールをされているそうで身長も高くてそれを生かして長く見えるポーズをとってもらいました。

久々にクロッキー1枚だけでしたが描いてみました。

 

クロッキーというものは1枚や2枚で終わってはいけません。1,2枚は鉛筆が走らないのです。だから4,5枚は描いてみないと。

 

100枚のクロッキー帳は1か月ともってちゃいけません・・・(はい、受け売りです。)

自分も最近はクロッキーをしないし、随分長持ちしています。という反省も申しました。

今日だってたった1枚。もっと描かないと。

う~ん、美しい娘さんでした。表せないのがいけないが。

 

人物画研究会は倉敷、岡山から、また、四国からも参加いただいています。

 

モデルさんを前に描いてみることは本当に貴重な時間です。

 

会場はとても広く10名そこらではもったいないくらいゆったりです。

自然光が入り、ご参加のみなさんは集中して気持ちよく描いておいでです。

お近くの方はどうぞ参加ください。

7月は見学はなし。7月はこの度、プロのモデルさんが来られる特別の日です。この回に限っては日頃頑張っている方しか参加できません。8月20日には通常の研究会に戻ります。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ke-ki noa (日曜日, 19 6月 2016 20:43)

    いつもFBでありがとうございます。とても素敵な絵。いつも感動です、モデルさんも素敵なのでしょうが、とってもすてきなじょせいですね^^私は専門ではないのでよくわかりませんが佳子さんの描き方とてもきにいってます。これからもたくさんみせてください。たのしみにしています。

  • #2

    山本佳子 (日曜日, 19 6月 2016 23:20)

    ke-ki noaさま

    こちらこそありがとうございます。
    励みになります。

    モデルさんに感動して、あまり緊張しないで表現に気持ちがまっすぐ向いた時には上手くいくような気がします。これからも頑張ります。
    よろしくお願いいたします。