どおしたもんじゃろのう・・・

ああ・・・見ないふりをして1か月以上…

 

見事にジャングル化した我が家の庭です。

 

困った…

 

これどうしよう。

 

除草剤などは嫌。

自分で草抜くと手の感覚がおかしくなるので長い時間は無理。

 

結構広い。

植えた花も中に埋もれているので刈ってしまうわけにもいきません。

 

アルバイト頼める草むしりの好きな人が近くに住んでいたらなあ…。

シルバーさんにお願いしようかしら…

 

そんなことをああでもないこうでもないと考えて1時間以上が過ぎました。

その間に草たちはきっとたくさんの種をまいています。

 

どうしたもんじゃろのう・・・

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    くみ (火曜日, 14 6月 2016 21:43)

    砂利を敷かれてしまった我が家の庭、草がはえにくいのですが、冷たい印象で私は不満です。
    山本先生宅のお庭は自然な感じで、私は羨ましいです。

    今日、アムスさんに教室参加の申し込みをさせて頂きました。
    水彩画はあまり描かないのですが、とにかくとにかく伺います。
    一歩踏み出すのは勇気がいります・・私には最近なかったことです。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  • #2

    山本佳子 (火曜日, 14 6月 2016 22:22)

    くみさま

    お久しぶりですね。
    そうですか…私もいっそのこともう無理なら固めようか…などと今日も思ったところです。

    でもそれは何となく思いきれそうもなく。
    秋になれば、ここまで緑の元気な草たちも目立たなくなるし、今だけだと結論付けてアトリエに入りました。

    風景画の不透明スケッチの教室にくみさんが!?
    ようこそ!!!
    見切り発車的な部分もありますが、皆さんと一緒に絵について前向きな時間を共有できればと思います。一緒に楽しみましょう。
    お待ちしています。遠いところ大変ですが気を付けてお越しくださいね。
    (遠いといえば高知や大阪からもおいでですよ。びっくりです。)