ここから、これから

今日描きはじめた小さな油彩画は2点。

まだ、ご本人に似ていないのでアップしてみます。

 

依頼を受けて絵を描くことも少しですが受けることがあります。

 

めったにないことです。

 

なぜかというとこのお仕事は楽しいのですが絵描きの日常と道がずれるからです。

この度は数点、お受けいたしました。

とってもかわいい女の子です。

これはまるでお姫様です。今中学生の娘を描いているので気を付けないとちょっとお姉さんになりますね。ここからご本人に似せていきます。

 

こちらもまだ誰だかわかりませんので載せますがとってもかわいい女の子。

今日はこの2点を取り急ぎ、イメージを膨らませて描きはじめました。

この2点については仕上がりは載せません。

 

紫陽花も描きはじめた。明日か明後日には100号にとりかかれる見込みです。ここから、これから絵描きの日常に戻ります。そして、制作のシーズンです。

 

明日はまた教室だけど、皆さん一生懸命出てこられます。

そして本当に一生懸命描かれるし、モデルさんも一流です。

私も一生懸命参ります。油彩を描こうかと思ったけど、一つしようと思っていた数日かかる下準備ができませんでした。

今回はお預けで水彩でチャレンジします。

 

そう、画材のアムスさんでの一日体験教室「不透明水彩―風景画メモスケッチ編ー」の受講申し込みがそろそろいっぱいになりかけているそうです。

遠くは関西、四国からお申し込みいただいているということ。

私も頑張ります。きっと何か変わるはず。変わらねば!!

お問い合わせ、お申し込みはお早めにお願いします。

狭い教室ですので二十数名くらいしか入らないそうです。

 

さて、今日はしゃぶしゃぶにしよう・・・たくさん大根おろしして、しそっぱもたくさん一緒に頂きます。ご飯の代わりにトウモロコシ!!