個展初日

個展初日が終了しました。

 

感激しています…一水会の先生も来てくださいました。

そして思いもよらない大先生に見ていただくことができました。

あの笠井誠一先生がいらしてくださいました。しかもかけていただいたお言葉は生涯「持って」絵を描いて行くべきだと思えるお言葉でした。今日だけでも感激と感動でおぼれてしまいそうです。

他にも、隣の特選画廊が超一流のためも影響もあって驚きの連続です。

 

そんな1日でした。

 

遠く岡山から、そして大津、他都府県からそして電車を乗り継ぎはるばる来てくださった皆様に感謝です。本当にありがたいことです。

そして・・・

「ごはんしましょう!」とお声をかけてくださった光風会の田所雅子さんにも感謝。

理事会の後、お忙しいのに駆けつけてくださった水彩の小野月世さん。

 

記念に写真を撮ってもらいました。よい記念になりました。この後、3人で夕食に。

3人とも女性で立場も似ています。絵描きの話は盛り上がりました。意外だと思えたことと驚くほど同じと感じたところがありました。気が付くと遅い時刻に。何を食べたのかわからないくらい絵の話をしました。尽きない…

 

今日は絵を本気で描くこれからの人には絶対伝えたいし、伝えるべきではなかろうかと強く思うことがたくさんありました。

楽しい、充実した時間が1日過ぎていきました。過ぎていくのが惜しまれる1日でした。

また明日も楽しみに頑張ります。

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    伊藤雅行 (木曜日, 12 5月 2016)

    素晴らしい方々との出会い!いいですね〜

  • #2

    山本佳子 (木曜日, 12 5月 2016 20:58)

    伊藤さま 

    ありがとうございます。ええ、本当にこれは腹をくくらないといけないと思っています。もう一度、厳しいところをやってみようと思っています。
    そして、女子会は美術会の大きな流れを確認できたように思います。

  • #3

    中原操 (金曜日, 08 7月 2016 04:38)

    素晴らしい時間でしたね。
    内容を具体的にお聞きしたいですが

  • #4

    山本佳子 (金曜日, 08 7月 2016 09:35)

    中原操さま

    はい、ありがとうございます。
    また、お話しする機会があればよいのですね。
    ブログにはちょっとという内容も含まれます。色々な考えがあるので…。ですが私は大いに確信しました。