明日から2会場

明日から2か所で始まる私が出品する絵画展。

 

今、東京に来ています。

画像のこの子が後ろ髪を引く…

 

搬入間際まで悩んで描いて描き込んだらちょっと悩んだような表情になってしまった。

 

こちらは岡山の絵画展(表町、テトラへドロンにて16日まで)に出品する3号の油彩の部分です。

 

今朝、光風会を拝見してその足で飛行機に乗りました。

岡山空港は雨模様。

 

でも飛行機って悪天候でもちゃんと着陸もできるし、飛び立つこともできるんですね。車輪のゴムも性能がいいのでしょうね。

素晴らしいです。

あっという間に羽田についてモノレールに乗っていったんホテルに入りました。

 

もう早くもクタクタのくらくらになっていました。

 

私はよわよわしい?

激しいもの、色、音は苦手。

 

でも都合よく見えない?画像を見てください。

私、実はこの、巨大な立像を今まで数年間ここに来ていながら知らなかったんです。大きすぎて、見えなかった。

 

これ、日本橋三越本店にあるんです。吹き抜けのホールの真ん中に鎮座するこの女神、50周年の記念に作られたものらしい。。。ううむ。なんて煌びやかな…。

 

私の作品がこんなところに展示していただけるなんてびっくりぽんです。

 

6階の美術サロンに4時ごろたどり着きました。

 

ところが、搬入準備は6時以降とのこと。

ならば、腹ごしらえを先に。

 

同じ階にある食事処で2回目のそぼろご飯を頂きました。

これ、おなかにやさしくていい…。

 

ちょっとだけ頭が痛くてめったに飲まないのだけど空腹に頭痛薬を飲んだところだったのでちょうどよかった。

 

しっかり満腹。

 

会場風景はうつすのは無理なようですが明日ダメかどうか聞いてみます。

そう、明日は光風会の田所さんからお誘いを受けてご飯を一緒します。仲間が増えていくのはうれしいこと。

クタクタだけどうれしい。

 

さあ、休みます。明日は初日です。

 

岡山の絵画展は後の4人のメンバーと、オーナーの平田さんに預けます。

どうぞよい会になりますように。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    はる (水曜日, 11 5月 2016 14:46)

    個展おめでとうございます。一週間早ければ伺うことができたのですが、とても残念です。またどこかで拝見できればとおもいます。お疲れが出ません様に。。

  • #2

    山本佳子 (木曜日, 12 5月 2016 00:01)

    はるさま

    ありがとうございます。
    私も残念です。いつも東京方面には良く出掛けるのに…はるさまの個展もよく開催されているのに・・・すれ違う。
    でもきっといつか近いうちにドンピシャ会期重なるときが来るような気がしています。
    楽しみにしています。