PTAの役員になりました。

なんと、どうやらPTAの役員に選ばれたようだということでしたが、1回目の会合にはあの、教室の生存がかかっている話し合い(?)に代表で出席のため行けませんでしたのでその間に体育部の副部長さんに決まってしまっていました。

 

はあ・・・務まるのでしょうか。無理だよぉ・・・

 

今日、その体育部の集まりがあり、帰ると夜10時前。不安でありましたが、どうやらそんなに激しく難しいことでもないような…みなさんきびきびされていてこのお母さん方についていけばどうにかなるんだろうと思えました。

 

家に帰ると、「お母さん始まるよ。」と娘が言います。

 

受信料を払っているBSプレミアムなどは今まで見たことがなかったけど、一昨日、この10月にスケッチに行くチビタのやウンブリア州のことを取り上げるようだったので10時から見ることにしていました。

すっかり忘れていました。我が家はBSプレミアムは見れるけど録画ができません。だから観なくては!!

 

番組はよかった~~~。ここに行くのね・・・と俄然元気が湧いてまいります。

 

うれしいこともあるし、個展もなんだかもう(わけわからず)楽しみでもあります。

明日は教室だけどそれも楽しみ。明日は明度について少し勉強します。でも少ないメンバーのうちの大事なおひとりがお休みとのこと。どうしようかな。と考えています。

あ!ちょっと面白いこと思いついた。絵を描きながら、名画についても勉強します。いくつか有名なものを取り上げます。多分。