良い感じ。

古い教会  3号油彩
古い教会  3号油彩

右の画像は古い教会を描いたものです。

 

この10月にスケッチツアーをします。

お願いしている旅行会社はもう8年も前になりますがこのシチリアの古い教会を描いた時の旅行会社。

この絵は銀座でも見ていただきましたが、とても気に入っているのでもう一度日本橋で見ていただくことにしています。

雲のある風景 10号油彩
雲のある風景 10号油彩

そして、この風景は昨年のイタリアスケッチで宿の近くで感動した風景、この向きの背景、向かい合わせに古い城塞がありました。

その絵は2月の個展に出品して玉野の方のもとへ。

 

 

一昨日これも先に一緒に搬入するつもりでした。ところが木地の額縁が良いだろうと思って合わせようとしたら、10号なのに、つまり結構大きな額縁なのにあるはずの額が見つかりません。前にリンゴのモチーフの絵を展示する時に使ったから帰ってきているはずなんですが…

 

でも今回も不思議・・・別の絵のために買っていた額がぴったり合いました。他の合いそうな額や、このためにもともと買った額はどうもしっくりこなくて困っていたのでした。深い緑と少し飾りのある木製の額縁にしました。良かった。この絵も先日送るはずでしたが50号と一緒に2点だけもうすぐ搬入します。良い感じです。

コーンポタージュ 3号油彩
コーンポタージュ 3号油彩

コーンポタージュスープを特別にランチのメニューの他に頼んでご機嫌な娘。そんなことはめったにないのですが。

 

家ではKnorrのカップスープも好き。

でも、レストランでのスープはやっぱりおいしかったみたい。

 

娘で私はずっと見てきましたが、子どもがおいしそうに飲んだり食べたり、そしてお花の匂いをかいでみたり、またすやすや眠っている姿はとても幸せそうです。そんな幸せな姿はどうしても描いてみたいと思うのです。

 

これらの絵はこの度の個展に出品予定です。

見ていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。