個展準備

個展に向け、日本橋三越のNさんに送るリストを作っています。

 

今週末にも作品の大半は送らないといけないと思っていましたのでリストは必要。

ずっと何を出そうかしらと描きかけのものから、少し前に描いたまずまずのものまでリストアップしておいたので膨らんで40点近くになっていました。

 

結局会場には頑張っても18点ほどしかかからないので絞っています。

途中やめになって仕上がるかどうかわからないものは安心して持って行ける旧作の気に入ったものと差し替えて、今朝、精選し26点持って行くことにしました。

 

すべてかけてもらえるかどうかはわかりませんし、途中で展示替えもあるでしょう。画廊の展示会場とは違って、売れたら架け替えられるのがデパートの画廊です。それは覚悟。しっかりした作品を持って行って、ちゃんとその前に画像を残して臨みます。

 

50号は今キャンバスに貼っていますが移動が多いので作品のことを考えてここでパネルに張り替え、注文している本縁に額装して送るのでこれだけは別便で直前になるかな。

 

こうやって、整理してみるともうほとんどできているようにも感じられ、そんなにバタバタしなくてもよさそうです。後はサインしてないものが1点と画像がないものが数点。画面の保護ができていないものが数点。

それらができたら梱包して送ります。

 

あとは関東方面の個展に来られたお客様にDMを送らないと。

 

そうそう、東京一水会展が間もなくあります。この場を借りてお知らせします。

関東の方面にいる一水会の人たちの展覧会があります。

 

第3回 東京一水会展

4月22日(金)~4月27日(水)

 

会場はO美術館

〒141-0032 東京都品川区大崎1-6-2
大崎ニューシティ・2号館2F
Tel. 03(3495)4040 Fax. 03(3495)419img

画像は廣畑正剛先生のお作品です。