もどった!

絵描きの日常というブログを始めて早7年目を迎えています。

 

本当にありがたいことに見ていただいている方々が日本中に広がって、今や、204000回のアクセスに届こうとしています。

想像もできませんが…。

 

私は主婦で母親で絵描きで…その平凡な日常生活の中にある絵にしたいと心から思える瞬間の光景を絵にしてきました。

それを見ていただき、なにか感じていただいている人がこのパソコンの向こうにいると思うと信じられないようなうれしい気持ちになります。

 

今は平凡であることが非凡になってしまいつつある・・・この7年のうちに随分絵描きの日常は変わりました。でも、描いているものや描きたいものは変わりなく、忙しくなってはいるけど周りに流れている時間や季節、そして娘の成長もいつも通りなのです。今日はそれを改めて感じ、今与えれらている絵を描く道を歩もうと思いました。忙しさに流されている自分がいることにも気が付いた日でした。いつも通りでいい…

この5月11日からの個展に向け、慎重にしかも緊張して進めてきましたが、間際になってやっぱり緊張しすぎなのがわかりました。

 

いつもたくさん失敗作が出るんです。日々・・・

 

その日常をわきに置いていては絵描きの日常は上手くいきません。ガタガタ、ぴしぴし・・・

 

今日はなんだかお天気もいいし、この間のお花見スケッチや春の深山公園でのスケッチの時の娘を描きたくてたまらなくなりました。

 

それで一気に2点小さい作品ですが始めたものが思いのほか良い感じになりました。

私のペースを崩してはいけないことを改めて自覚、さて、夕ご飯です。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    hayato (火曜日, 12 4月 2016 09:19)

    どちらの絵も匂い立つようで魅力的です。
    5月の個展も楽しみにしています。

  • #2

    山本佳子 (火曜日, 12 4月 2016 09:42)

    hayatoさま

    ありがとうございます。がんばります!!