連日の人物

昨日は、ポーズ中は描かせてもらう、という条件で裸婦の教室に行かせてもらいました。画像をクリックすると、大きく開きます。

 

午前中の4ポーズ、クロッキーを4枚、そして後の3ポーズで不透明水彩を。

難しかった。3ポーズでは壊すことができずに中途半端にきれいに終わってしまった。

 

もっと描いたり消したりしないと私の絵はできません。

反省…また挑戦させてもらいます。

 

先日まだ開いていないユリを買って帰りました。帰ってからユリの絵を描きました。こちらはスッキリとできたように思います。このユリは少し小さいサイズのカサブランカの品種だと思うのですが・・・。

 

カサブランカって・・・なんて美しいんだろう・・・