仕事捗る

木のある風景 10号(描きはじめ)
木のある風景 10号(描きはじめ)

昨夜は肩が凝って眠れませんでした。

どうしちゃったもんだか。

 

だから今朝はちょっとだけ朝寝しようと思いました。

でも、なんだか気になっていることをしなくてはいけない気になって3つ済ませたらもうお昼をとっくに回っていました。

卓上の花束 8号(描きはじめ)
卓上の花束 8号(描きはじめ)

3通のお手紙と少し前に約束した方への絵を送る準備。

 

まだ近い方の絵をお渡しで来てない。それも気になっています。

 

今日の午後は2時間ほどしか使えないとわかっていたので新しい絵を始めることに。最近描いた絵の中では少し大きい絵。

 

絵描き義理欠き…先輩からこれも逃げ道に頂いた言葉だけどやはり、なるべく義理を欠かないようにしたいです。今日は少しそれができたので気持ちが楽になりました。

それでも追いつきません。義理を欠いてはいけないことが年々増えていきます。マイペース。体や心を壊さないのが大事。できるだけ…できるだけです。絵の仕事も重くなったり、内容が濃くなるけど他の仕事だって同じです。

今日は仕事が捗りました。ぐっすり眠れるでしょうか。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    山本佳子 (木曜日, 24 3月 2016 08:21)

    昨日は10時から8時間眠りました。元気100倍です。