お墓参り

初めての紅茶 3号描きはじめ
初めての紅茶 3号描きはじめ

昨日は主人方のお墓参り。

教室展の途中抜けて行ってきました。

 

今日は朝、ふと思い立って私の方の父方、母方の両方のお墓参りに…。

 

ざっと家事を済ませてすぐ出発しました。結構遠い私の方のお墓はトンボ帰りでも4時間か…。

お墓参りをしなくてもきっとご先祖様はまったく許してくれていることはわかっていますが、どうしても行っておきたいと思いました。

花束 4号 描きはじめ
花束 4号 描きはじめ

2時過ぎに帰って、3号と4号を始めました。

 

2点ともちょっとしか進まなかったけど心は穏やか。

 

今日は久々に娘を連れて田舎によって、チャボに5分会ってきました。

両親にも会え、よい一日でした。

 

教室展が昨日終わりましたが、そのうち2日間土日が重なりました。その後、もう1日今日が振替休日で主人も娘もお休み。これは主婦にとってはきつい一日1…疲れました。

 

でもでも、教室展は本当力作がそろい、出品された心強いメンバーのおかげで大成功でした。本当にうれしく、幸せに思います。その方が他の描く絵も気持ちよい!

 

私も頑張らなくちゃ!!!です。