くっついてくる

久しぶりにこの画像を載せてみました。

娘が小学校に上がる前の保育園の年長さんくらいだったと思います。

あやとりに夢中になった時期がありました。

 

アトリエに連れていっても他のポーズならすぐに飽きてしまうけれどこれは結構長く持ちました。もちろん、手は動いていましたが。

 

この絵はこれを描いた年に県展に一度出品しています。

 

この絵が今度5月に日本橋である個展会場にかけてもらえることになりました!うれしいこと。

 

今朝、三越の担当の方からお電話。

個展に先駆けてキッズコーナーでの企画で子供さんのポートレートを描くお仕事をまたいただくことになりました。

 

あれまあ…本当に一つ事にいろんなお仕事がくっついてきます。

母に電話で伝えると、「あんた、もう東京へ行かれえ~。」と…

 

ありがたいことです。やりがいのあることです。

望んでいた以上に絵の仕事が本格的になり、いよいよ始まってしまった感じですが、ここで頑張らねばどこで頑張る?やってみようと思います。

 

明日は地元、岡山で4回目の個展の搬入日です。

こちらも楽しみなこと。