人物画研究会でした。

今日のモデルさんはかわいらしい学生さんでした。

 

最近の人は本当にお洒落さんです。

 

ボルドーのセーターが似合っていました。

 

この人は次の岡山ともう一度玉野の人物画もモデルさんをしてくださることになりました。私としても安心だし、とても描いていて楽しいモデルさんでした。描く日がうんと長く描けましたが、モジリアニもしてますもの、それでというわけではありませんが描いていたらこうなったんです。絵としては面白くできたのでデッサンを直すつもりはないです。手もマチスより激しい…。

今日は予定が変更になっていて、お知らせできていなかった方もありました。来週と勘違いでこられなかった方すみません。3月はお知らせしますね。

さて…いよいよ間もなくに迫った個展搬入3日前なのにお菓子作りとは何事!!!

ええ、娘のバレンタインの友達と交換するお菓子を帰って座る間もなく作りました。

 

勘弁してください・・・

 

いや、娘にとってはかけがえのない時間なのです。頑張って助手を務めました。

甲斐あってとっても美しいチョコレートマフィンが出来上がりました。おじいちゃん、お父さん、おばあちゃん・・・合わせて30個くらい焼くと家の中は甘いあま~い香り。

 

しかし、お砂糖とバターの多いこと…気を付けないといけません。

さて、明日は50号を描くチャンスの最後かなと思います。仕上がるとよいのですが、壊さないようにバランスを保って未完成でも見ていただこうと思います。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    iQ2959 (土曜日, 13 2月 2016 23:46)

  • #2

    山本佳子 (日曜日, 14 2月 2016 00:40)

    iQ2959さま
    コメントありがとうございます。こちらになぜか表示されていませんがメールの方にはいただいたコメントが届いています。センス…在るといいのですが。
    センスを磨きたいとは常に思っていますのでこれからきっとです。がんばります!!