こんがらがる

衣装合わせ 6号 油彩
衣装合わせ 6号 油彩

段取りが下手っぴなのです。

 

たくさんの締め切りが重なっていると急にこんがらがってきます。

 

1番に何をしたらよいのか…。

 

ごそごそと額を調べてみたけど、まだ発表していないものも出てきたりして、計画が狂います。

 

油彩の制作と一緒。こうしようと思ったけど全部消しちゃった結果よくなったりつぶれてしまったり。

計画通りにはいかないのが人生。私の絵描きも一緒。でも計画自体怪しいし、計画通りに行かない方がうまくいったりするんです。私の場合はほとんど自分の計画ではなく8割方流れに身を任せて上手く自分がやりたいことができています。

きっとこれからもうまくいくでしょう。(どこまでもプラス思考です。)

 

画像の絵は東京で1度発表していますが、今日随分表情を変えました。随分といっても口を少し開いただけ。表情に合わせて背景以外は少し合わせました。

口を開いたものを描くのは初めてです。必ず今までは閉じた口を描いていました。

 

この絵も岡山の個展では初めて発表します。ピアノの発表会の前に衣装合わせ。今はもうないことです。

 

今日はこれと何を描いたんだっけ?

あら?忘れた。…やはり呆けています。

…ほんと、何描いたっけ?これを描く前に随分張り切ってパレットに絵具を何度も絞ったよ?

あ!わかった。15号のカサブランカの絵です。どうにもならなかったので忘れて(なかったことにして)いました。

 

娘が風邪気味。パブロンを買いに走り、しっかり栄養のあるホウレンソウ、わかめや大根、シシャモもしっかり食べさせました。

今日までいただいたとてもおいしいキラキラの苺があったのでビタミンCたっぷり。きっと風邪はこじらせないと思います。

 

明日は人に会います。楽しみです。

その後、岡山で用事を済ませてこよう・・・