色々とあります。

フリルのパンジー 3号水彩
フリルのパンジー 3号水彩

お手紙を送る準備をしたらもうお昼近くになってしまった。

 

ポストに行くついでに久しぶりに生協でお弁当買ってきて食べよう!

 

出ていって、なくなっていた洗剤などと一緒にお弁当1つ自分のために買って帰りました。

「あ!ポストに出すのわすれた。」

お昼すぎたらもう郵便屋さんは集めに来ないのですから一緒なのだけど…ガッカリ!なんで忘れるかな。呆けてますね。(今に始まったことではないです。)

 

午後は50号を描く前にパンジーを描きかけていたものを仕上げました。そして描いている途中、また新たにことが起きました。50号は進まなかった。

 

今日のことはスケジュールに入るのかどうかまだわからないのですが、入るならまたお知らせいたします。

う~ん、なんだか次々私の身の丈以上のことが舞い込んできます。でも、こんなに機会に恵まれることは人生でここだけかもしれませんから、とことんやれるだけ本気でやってみようと思っています。

感謝です。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    k.chiba (木曜日, 11 2月 2016 09:14)

    先生の日常から生まれる絵が好きです。
    優しい雰囲気は、優しい何気ない日常から生まれるんだろうな~と思っています。東京での個展ありますよね。拝見できる日が楽しみです。

  • #2

    山本佳子 (木曜日, 11 2月 2016 09:57)

    k.chibaさま

    ありがとうございます。
    もうすぐ岡山では4回目「山本佳子 作品展-絵描きの日常-」があります。
    東京では5月11日より日本橋の三越で・・・。
    日常から生まれるものが私にとって唯一本物の絵です。
    それプラス、少しの思い出や前(未来)を向いた絵も加えて発表できたらいいなと思っています。
    個展の後すぐに2日間の特別教室です。
    5月は東京の人になりそうです。
    頑張ります!!よろしくお願いいたします。