東京から帰ってきました。

今日まで開催されている京橋のギャラリーび~たでのグループ展の会場当番を娘としてい参りました。

しっかり来場者の皆さんとお話しできました。

 

娘も作品をほめていただいてとてもうれしかったようでした。

良い思い出になったと思います。

 

この作品は岡山県で準特選を頂き、なかなか良い出来ばえ。

 

私の絵より絶対面白いのです。絵描きとしては複雑です。

娘3点、私4点出品しました。

 

この目玉焼きの油彩はサムホール。とてもかわいいなと思います。

 

路地は現地で私の前で描きました。

今日16時で終わりますが、メンバーの皆さんには大変お世話になりました。お陰様で参加することができました。ありがとうございました。

 

昨日は梨花会の搬入でDMを帰って書き始めると止まらなくなって200枚続けて書いてしまった。

 

私の個展が岡山でこの17日から始まります。

 

ご案内をなるべくしたいのですが、こちら(ブログ)でも間もなくご案内したいと思っています。

 

この個展にはイタリアで描いてきた油彩も出品します。

 

さて、いろいろあって更新できていませんでしたが、この東京行き、またもや絵描きにとりまして本当に素晴らしい旅になりました。

 

絵描きの心を直接揺さぶられるような出会いがいくつもありました。

心にとめておきたいと思います。

絵をやっていなかったら、絶対にない出会い。絵を描くように生まれてよかったと心から思います。心は大きく揺れています。きっと絵を描く原動力になるはず。

さて、今日も元気にあまり無理しないで動きます。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    iQ2959 (火曜日, 02 2月 2016 20:06)

    真理子さん、準特選受賞おめでとうございます! と言うか
    準ではなく特選でしょう⁉️
    と思いますけど、、、

  • #2

    山本佳子 (火曜日, 02 2月 2016 22:29)

    わ~い!そんな風に言っていただいてうれしいです。
    多分でもとても素敵な絵を描く人がいたんでしょう。

    本人はニコニコでした。
    ありがとうございます!!!