未熟な時

50号を描きはじめています。

忙しくて毎日触れるわけではなく、ざざっと触って、もう少し描き足らないくらいの頃に止めることが多いのですが、かえって未熟だけど、嫌な部分が出てこないで進んでいるように感じています。

モデルの娘も未熟。こちらは未熟な少女の魅力があって、描く側としては面白いと思っています。

 

絵も未熟だけど、気持ちは入っているようなそんな絵になりそう。しかし、絵が未熟なのは本物ではないとも思っています。未熟な時の魅力を残しつつしっかりした絵ができればなぁ・・・。

 

今のこの絵の部分が気に入っています。

 

今日はこの部分以外を触ってみます。

明日からまた教室なので今日しっかり描いておかないといけません。

 

朝から電話がかかったり、梨花会のメンバーにDMを送る作業に追われたりしていました。毎度ぎりぎりの勝負です。

 

封筒を送って、お昼から絶対、絵描きをします。