お人形

今日は、50号を横に置いて眺めつつ、乾かして以来の作品にとりかかりました。

 

依頼の作品は先に感動がないのでいつもの絵描きと決定的に違います。

どうやって、感動して描くのか…最近、気持ちと技法に特徴が出てきたように思います。

 

冷静に優しくてゆっくりとした筆致で色味と雰囲気に課題を持たせると面白く興味が続きます。静かな音楽のように。

 

今回は灰色調で温かみのある赤を合わせました。実際そうなのだけど、もう少し多い色を抑えています。

ちょっと頭が大きい…明日直せるかな?

 

朝から懐かしい方、ありがたいお話、色々とお電話がありました。

梨花会展の看板を依頼したり、顧問の先生にお電話したり、メールのやり取りもたくさん。

 

疲れましたが、1日がとても短かったです。明日はカルチャー教室です。